10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

屋上「クリスマスローズ展」

2010
02/11
Thu
会場

10日から屋上でクリスマスローズ好きの皆さまが自慢の株を持ち寄って「クリスマスローズ展」がスタートしました。
会場の風景です。

準備は有志の皆さまとスタッフで二日かけて立派な展示会をつくりました。
今回の展示会はご希望の方の自主参加なので、地方の方からもも参加いただきました。
また主だったナーサリーからも秘蔵の展示株のご協力まで頂きました。
おかげさまでとても見ごたえのある展示会になりました。

私はと言いますと、面目ないんですが二日間スキーに行っていました。
皆さまには平身低頭でしたが、この展示会はみんながやりたくて企画を立てたので居なくても大丈夫と慰めて下さいました。
わたしはいつも味噌っかすみたいなものです・・(笑)

何回かに分けて展示された花のご紹介をさせていただきます。
まだ咲いてなくて、開花待ちの株もかなりありますが、咲いたらステージに出す予定です。

クリスマスローズ展1

クリスマスローズ展2


ブライアー・ローズ (H・ニゲル×Hヴェシカリウス)

この花はイギリス、アシュウッド・ナーサリーで「ケヴィン・ベルチャー氏」が作出した種間交配種です。
この方が作出したクリスマスローズのお陰で沢山の人たちが楽しませて頂いています。
そのオリジナル株でツボミを含め20輪以上あります。
この品種の開花株を見るのも珍しいのに、私もこれだけの花数の付いているのを見たのは初めてです。

クリスマスローズ展5

ピンクアイス

この花も「ケヴィン・ベルチャー氏」が作出した種間交配種です。
開花まで残念ですが数日かかります。

クリスマスローズ展4

ゴールド・ネオン

この花も「ケヴィン・ベルチャー氏」が作出したものです。

クリスマスローズ展3

よしの

チベタヌスの交配種で優しいピンクの大輪花です。
ツボミにチベタヌスの感じが色濃く残っています。

珍しい花や大きく育てた株など皆さまが育てたものを是非ご覧になって下さい。




COMMENT

素敵です♪
おはようございます。
昨日チェルーより持ち帰ったクリスマスローズが朝雨に濡れ綺麗です(*^-^*)

素晴らしい展示品の大株に溜息一つ、二つ、三つ...(*^^*)3/2まで出来るかぎり通います♪

2010/02/11(木) 07:08:10 | URL | yan #- [Edit
フレグランス様、こんばんは。

今日早速行きましたよ~♪
主人とじっくり展示株を観賞してきました。
素晴らしい大株、珍しい交配と見応えがありました。

3月2日まで、また何度かお邪魔させて頂きます!

2010/02/11(木) 17:24:18 | URL | jyakey #- [Edit
フレグランス様

皆様の協力ですばらしい展示会がスタートしました。
10日~13日迄・・・仕事で残念です。

14日は、朝からジックリ写真を撮りながら楽しむ予定です。  宜しくお願い致します。
2010/02/12(金) 13:16:49 | URL | ユッキー #- [Edit
こんばんは。
なんか、すごい品揃えみたいですね。
行きたいなー。21日に寄れるかも。

2010/02/12(金) 18:07:09 | URL | シノレビ #- [Edit
yanさま
早速おいで下さったんですね。
そしてつれてお帰りになったんですね。
有難うございました。


jyakeyさま
気がつかなくて失礼しました。
どうぞまたお越しください。
楽しみにしています。


ユッキーさま
バッチリ準備有難うございました。
そして出張ご苦労さま。
帰ってきたら宜しくお願いします。


シノレビさま
本当に沢山の方の協力で見ごたえのある株が集まりました。
毎日クリスマスローズ好きな方がお見えになるので楽しいです。
21日お待ちしています。



2010/02/13(土) 00:19:35 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.