10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

イングリッシュローズのすべて

2010
03/17
Wed
Category:情報
イングリッシュローズのすべて

画像は「趣味の園芸」編集部のお許しを頂きまして掲載させていただきました。

21日発売の「趣味の園芸四月号」にかたちになって初めて紹介されます。
この号では、
2010年新品種発表
英国プレイベート・ガーデン訪問
鼎談「イングリッシュローズの魅力を話そう」
別冊NHK趣味の園芸「イングリッシュローズのすべて」の内容をちょっとだけ教えちゃいます!
などイングリッシュローズ好きには見逃せない一冊です。

「イングリッシュローズのすべて」は沢山の方が協力してすばらしい本になりました。
私も大好きなイングリッシュローズなので参加させていただき本当に嬉しかったです。

品種解説はなんと213品種で、ほぼすべてのイングリッシュローズが載っています。
新品種の発表は五月のロンドン・チェルシーフラワーショウなんですが、それに先駆けて2010年新品種まで画像付で載っています。

イングリッシュローズの特徴でもある大きさや、樹形をブッシュ、シュラブ、クライミングの3タイプに分けて紹介しています。
あわせて春と秋の樹形の目安のイラストも載っているのでわかりやすいです。

キャッチは「知りたかったことすべてがわかる待望の一冊!」です。
本当にそのような内容に出来上がっています。

COMMENT

早く来い来い。
フレグランスさま。
こんばんは!この本、凄く楽しみです!
213種類って凄いですね。
フラグランスさまは殆ど育てられたでしょう?
フレグランスさまが一番お好きなイングリッシュローズは何でしょう?
あれかな?いやいや、きっとあれに違いない……(笑)
「真夏の・・・。」に出て来ますよね?
僕はバーバラ・オースチンが一番好きです。
213種類……まだ見ぬイングリッシュローズを
拝見出来る事を楽しみにしています。
本国でも参考書にして使ったりして(笑)
発売日が待ち遠しいです!
2010/03/17(水) 22:27:05 | URL | ブノワ。 #gYfQXg96 [Edit
こんばんは
あ、コメントをブノア。さんに先を越されてしまった(><)
でも、予約してあります!すでに。
やっぱり新品種載せられるんですね。そして皆さん殺到されることでしょう。
皆さんの知りたかったイングリッシュローズを<手玉>に取る手がかりが満載!!!なことでしょう。
私はやっぱりジェキルに魅了されたのがきっかけなので、女史のことをもっと知りたいかなーなんて。
後一週間、首を長ーくして、お待ちしています。



2010/03/17(水) 23:40:30 | URL | raretaste #2bp38/lE [Edit
そろそろ発売されているかな?と思い、
昨日、本屋さんに探しに行きました。
発売は、これからだったのですね。
とても楽しみで待ち遠しいです。
夢中でイングリッシュ・ローズを買い集め
その後、フレンチ・ローズに心を奪われましたが
やはり、イングリッシュ・ローズの素晴らしさを
あらためて感じ、昔育てて枯らしてしまい
今は、もう我が家にない品種を再び迎えています。
あの柔らかい枝に可憐なそれもとても良い香りのバラを咲かせる姿は、
たまりません。
どんな本なんでしょう?!
本当に楽しみです。
2010/03/18(木) 11:21:49 | URL | おめめ #- [Edit
フレグランスさんこんばんは。
いつも参考になる記事をありがとうございます。
今回発売される本も、趣味の園芸に告知が出て以来、ずっと楽しみにしていました。
アマゾンでいつ掲載されるかと、何度も検索をかけていたのですが、出ません。
もしかして発売延期?と思っていました。
今日ブログを拝見して、あれこれ検索してやっと分かりました。
アマゾンでは「イングリッシュロ‐(ハイフン)ズのすべて」で掲載されています。
これでは書名でも、「イングリッシュローズ」でキーワード検索しても出ません。

アマゾンで購入を考えている方は多いと思います。
訂正を依頼されてはいかがでしょうか。
差し出がましい事を本当に失礼いたします。
お気を悪くされないで下さいね。
2010/03/18(木) 19:41:08 | URL | ぽんちゃん #- [Edit
お疲れ様です。
この本はチンクのパーツを後回しにしてでも絶対に買います。
楽しみです。
2010/03/18(木) 21:13:58 | URL | Vespa #- [Edit
こんばんは。

私も、アマゾンで何度も検索したのに出ないのでおかしいな~と思っていました。そういうわけだったのですか。ミスがあったのですね・・・

検索する方多いでしょうね。早く直してくださるといいですね。

早く見たいです、楽しみです。
2010/03/18(木) 23:12:10 | URL | 美月 #B6hI6adY [Edit
ブノワ。さま
盛り沢山の内容で、品種解説もDAが発表しているのはほぼもうらされています。
良かった大好きなバーバラ・オースチンを私が解説していて。
春にはたわわに鉢植えで「咲かせた」の見せびかしますね・・(笑)
私はイングリッシュローズはぜ~~ぶ好きですがやはり総合点ではアブラハム・ダービーです。

ブノワ。さまこと岩下さまのお作りになった素敵なバラたちマイ・ガーデンで拝見しました。
大事に育てている「岩下さんのバラ」に名前がついて本当に良かったです。


raretasteさま。
ジェキルいいですね。
ウチにも「ふるかぶ」が居まして最後の花が残っています。
先を越された(笑)ブノワ。さまとノルマンディーの方を旅した時、フランスなのにイギリスの雰囲気漂うガーデン拝見した時、出口でわかったんですがジェキルが作ったお庭でした。
2010/03/19(金) 09:48:03 | URL | フレグランス #- [Edit
おめめさま
イングリッシュローズがお似合いのお庭ですね。
今年こそはバラの素敵なころ「カフェ・ローズガーデン」お訪ねしたいです。
お庭でとれたベリーなどを使ったおめめさまの手作りの楽しみです。
だって腕前は出版社が本にさせて欲しいというぐらいですから。


ぽんちゃん
いつもご覧下さいましてまして有難うございます。
私にはそちらの方はうといので、気が付いてくれると良いですね。
ご親切に有難うございます。
ここをご覧になった方は良かったですね。

2010/03/19(金) 10:09:13 | URL | フレグランス #- [Edit
Vespaさま
相変わらず絶好調ですか。
昔に比べさすに品質管理も良くなっていることでしょう。
あのころはドイツの車に上だけかぶせられないかと真剣に考えました・・(爆)
この本私が思っていたより手ごろですね。
でも内容は手抜きしていませんよ。


美月さま
やはり検索で判らなかったんですね。
写真も綺麗で、絵本かわりにしても良いぐらいですよ。
2010/03/19(金) 10:18:19 | URL | フレグランス #- [Edit
こんにちわ。フレグランスさん
いよいよ発売なのですね
お忙しい中での執筆お疲れ様でした

それにしても
一週間待つのが長くてたまりません

何処に予約しようか迷いつつ
ふと思ったのですが
屋上に予約したら・・もしかして
フレグランスさんのサインも書いて戴けるかしら?
・・なんてムシのよい事を
電話して伺ってみようかしら

 
2010/03/19(金) 13:44:15 | URL | かおこ #clGYHjc2 [Edit
こんにちは!
私は近所の本屋さんで予約しました☆

Amazonのタイトルの間違いですが、
該当ページ("イングリッシュロ*ズのすべて"で検索)にある
「登録情報」の最後の行に「カタログ情報を更新する」という部分があります。
"更新する"の文字をポチッと押すと、タイトルの修正依頼が出せます。
但し、すぐに修正が反映されるわけではなく、
Amazonの人が確認をしてから修正されるようです。
さきほど私も修正依頼を出してみましたが、依頼が多ければ早く対応されるようなので
Amazonを利用されている方がいらしたら、ぜひ修正依頼を出してみませんか?
早く修正されることを願ってます♪

2010/03/19(金) 15:05:26 | URL | Alizee #2m6d3i3s [Edit
かおこさま
屋上には発売日に入荷の予定ですが、ええ~サインですか。
私には何とも言えませんので(笑)問い合わせてみたら如何ですか。
スタッフに頼んじゃったら、私はつらいところデス。


Alizeeさま
帰り道に本屋さんがあるので、Amazonは余程のことがないと使わないのと、パソコンが苦手で単純は頼み方は出来るんですが、私には難しいことが出来ないので宜しくお願い致します。
2010/03/19(金) 21:51:22 | URL | フレグランス #- [Edit
私も「屋上、サイン付き」を狙っています!!
では、スタッフの方に頼んじゃいますね!

私の、ERというより、バラにはまったきっかけは、
通販で残っていた(笑)クラウン プリンセス マルガリータを
注文したことからです。
それから、スピリット オブ フリーダムへ・・・・
更には、「屋上」へ日参☞フレグランス様のバラ講座へ
と、今では、「バラもっと欲しいゾウ虫」にやられてます。

一日も早く見たいけど、見てしまったら・・・
また、屋上への道のりが待ってるようです(笑)
2010/03/19(金) 23:07:14 | URL | angelangel #- [Edit
angelangelさま
難病にかかってしまいましたね。
屋上に来ますとますます重病になりますよ・・(笑)
でも癒しにもなりますのでお出で下さい。
サイン練習しておきますね。
2010/03/19(金) 23:56:05 | URL | フレグランス #- [Edit
趣味の園芸4月号は読ませていただきました。こちらの本も待ち遠しいですね。
名古屋ドームではサインを頂きました。本は2冊目となりましたが、サイン入りの方は宝物にいたします。ありがとうございました。
恥ずかしくて名乗らずに失礼しました。(屋上におじゃましましたとお話した者です)
今日立ち寄ったお店でキャトル ヴァンを見かけ連れて帰ってしまいました。開花が楽しみです。
2010/03/20(土) 00:01:32 | URL | 愛は花。 #- [Edit
愛は花。さま
あの時サインしたニューローズ二冊目だったんですか。
有難うございます。
屋上にお出でになったことをお話したの覚えています。
キャトルヴァン良かったですね。
良い花です。
2010/03/20(土) 00:28:35 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.