08
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

長崎ハウステンボス

2010
06/08
Tue
Category:散歩&旅
五月のハウステンボスは輝いていました。
バラ好きな方たちと集い初めてお目にかかる方でも、長年のバラ友のようにすぐに話がはずみ楽しい二日間でした。

5 運河

運河沿いのバラは見事で、上の通りから見たり、水辺の道を歩いてウィーピングローズをまじかからみたり、船は最後尾にのデッキがおすすめです。

4 ローズガーデン

ハウステンボスの奥の方に位置するバラ園は、つるバラにクレマチスがコラボになってみごとな景観になっています。

3 アートガーデン

広大なアートガーデンはメインガーデンで植栽された植物も馴染み、ご覧になっている方の笑顔がたえませんでした。

1 フォレストガーデン

2 フォレストガーデン

ここフォレストガーデンには早起きして行きました。
まだ人にもほとんどあわず、とても印象に残りました。
ここは無農薬で育てているので、以前はシェフがハーブを朝取りしていました。

COMMENT

綺麗なお写真ですね。
美しいハウステンボスを見ると、又、最高の日が思い出されます。
楽しい、思いでをありがとうございました!!
来春は、私のガーデンにもブリーズを咲かせようと思います^^
2010/06/09(水) 22:14:06 | URL | さくら22 #- [Edit
アートガーデン
こんにちは。はじめて投稿します。
一昨年前10月のハウステンボスでのFragranceさんたちの公演会を聴講させていただき、
また図々しくも一緒にお写真を撮らせていただいた者です。
その後、いつもこちらのブログを拝見させていただき、楽しむとともに勉強させていただいています。
今年はハウステンボスには30日には行くことができませんでしたが、その前の22日に
行きました。バラの運河、素敵でしたね~。
一昨年前に、「アートガーデンがこれから素晴らしくなりますよ」、とおっしゃっていられたとおり、
今年の5月のアートガーデンがとても華やかで素晴らしいものになっていて感動しました。
30日には国際バラコンクールが行われたようですが、審査結果がどうなったか気になります。
番号をふられたバラがあり、どのような点を評価されているのかな、と思いました。
気になったのは16番のバラで、鮮やかなきれいな黄色に、開花が進むにつれ色が抜け
あたかも2色咲きのようにも見えました。63番は花形が良く、56番は花つきがいいな、と思いました。
2010/06/09(水) 22:47:55 | URL | りきまる #- [Edit
この同じ日にハウステンボスに行きました。
この前の週であれば、もっと素晴らしかっただろうな~と。
だけど、フレグランス様の
運河のバラの画像・・本当に素適です。
ホワイトガーデンの様子も・・
☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:*:・゚★。・:*:・゚☆

年々素晴らしく進化していると感じました。
セミナーは当日にいけるようになったので、
もう、満席のようで拝聴できず、
それだけが残念でした。
またいらしてください。次回は早くから予約して
セミナーに参加させていただきたく思いますm(__)m
2010/06/10(木) 21:05:05 | URL | アルケミスト #k9MHGdfk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.