08
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

同じような夏花

2010
08/04
Wed
Category:Rose・花
花は少し小さめですが、花弁がそこそこで似たように咲いた花たちです。
いずれも摘蕾からのがれたたものです。

ローズ・ポンパドール

ローズ・ポンパドール Del
この花にはツボミが二つ残っています。
夏でも花がよく付きます。

スピリット・オブ・フリーダム

スピリット・オブ・フリーダム ER
暑さにめげず良く咲いてくれます。

レディ・ヘアルーム

レディ・ヘアルーム
似たよう咲いています。

この暑いのに良く咲いてくれています。




レディー・オブ・シャーロット

これ朝撮りで追加です。
昨日話題にしていたのです・・(笑)

レディー・オブ・シャーロット ER
これうれしい誤算でした。
昨年秋に圃場で見たときはこの新品種が一番花が少なかったんです。

樹形、枝の伸び方からして一番花以降の花つきは???なんて見ていた3Kで話していました。

でも今育てているのには、よい枝には房咲きになり、細い枝先にも一つはツボミがついています。
今は目に付くのは摘蕾しますけどね。
これからも推移を見守ります。
新しい品種は育ててみないとわからないですね

 

COMMENT

ポンパドゥール…今になりウルサイ程花を咲かせています。
次から次へと咲いています。

来年は最高にベストな時期に北海道へ…

きっと庭はもう一回り成長しています。
人間も成長してるかな~(笑)

全てのバラを愛いでます…

エレン…同じく今年は全ての葉を落としました
とにかく暑いです。

いざ来年…
2010/08/06(金) 00:20:33 | URL | 北の髭 #uCjMB7EQ [Edit
フレグランスさま、こんばんは。
ご無沙汰しています。

私は夏にクチャクチャット咲くバラの花も可愛くて好きです。
たっぷり大きく咲く春などは、狭いベランダではそれだけが目立ちすぎて、ちょっと大げさかなと思うこともときどきあったりして …。

現在、腰高になってしまったA. Sisleyをなんとかしようと、こちらで知った折り曲げ剪定を試しております。うまく行けばよいのですが。暑さ厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。
2010/08/06(金) 22:18:03 | URL | YoYo #4GSFEl.6 [Edit
北の髭さま
今日もTVで北国も大変暑いといっていました。
変ですね。
ウルサイほど咲いているポンパドゥール見たいです・・(笑)

ガーデンの一層進化したのを楽しみにしています。
2010/08/06(金) 23:42:44 | URL | フレグランス #- [Edit
YoYoさま
こちらこそご無沙汰です。
だいぶ摘蕾していますが咲くとクチャクチャットです・・(笑)
折り曲げ、うまくいくといいですね。
私はシーズン問わずやっていますよ。
2010/08/06(金) 23:47:43 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.