10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

たこ焼きは枚方にかぎる

2010
10/24
Sun
枚方に行く機会がありました。

そこにはオサハチさんちの番頭はんやでっちどんも来ていまして、お話をしているうちにお昼になりました。
お昼食べに行こうよと言うことになったら、古いお店だけどたこ焼きの美味しいというので、広島や東京から来た人も含め、ぞろぞろと一緒に行きました。

たこやき1


う~~ん美味い。
関西でしたらきっと美味しいお店が沢山あるのでしょうが、あまりいろいろな所で食べたことは無いんですが、今まで食べた中では一番美味しかったデス。

たこやき2


三種類のたこ焼きが出てきましたが、一つは撮りそこないました。

番頭はんがたこ焼きの原点ですと説明してくれたのもありましたが、正直食べる方に夢中で上の空で聞いていました。

そばめし

これ初めて食べました。
世の中でこのような食べ物があることも知りませんでした。
「そばめし」大分食べてから気が付いて撮ったものです。
そばとご飯をしょうゆ味で炒めたシンプルなものなんですが、いゃ~~美味しかった。

え、枚方に何しにいったんですか?って聞かれると困るんですが、Linkしてありますオサハチさんの所に番頭はんがレポートしていますが、ブログでえ~~動くのまであるんだとビックリしました。


COMMENT

動くの見ました~。うれしかったです~。
ああいう、具体的に教えてくれる講座は、なかなかないので(TVの放送にしても、雑誌とかにしても)、とっても勉強になりました。

私の水やりがうまくいっているかどうか、分かるのが、とってもいいです。
根鉢がうまくできているもの、下の方が湿っていて根が回っていない物、、、、あります。初めの土も、肝心なのでしょうね。
2010/10/25(月) 06:01:59 | URL | ばんた #- [Edit
たこ焼きがお昼ご飯・・・
関東人なのでどうも「おやつ」という感じがします^^;
そばめしは食べたことがありますが、本当に細かくした焼きそばにご飯が入ってる感じの
ソース味しか食べたことがありません。醤油味はさっぱりしておいしそうですね^^
おさはちさんのブログも伺ってこようと思います♪
2010/10/25(月) 19:32:14 | URL | ロゼ #Y7SJeVSc [Edit
こんばんは♪
講演会での植え替えのテクニック、目の前で拝見できまして・・・バラづくり、何年たっても初心者
同然の私にはとても勉強になりました。 気の弱い私にはあの様に大胆に?根鉢を崩す勇気はありませんでしたが・・・今秋は真似をして植え替えます(笑)

「そばめし」 私も初めてでしたが美味しかったです♪
「たこやき」もフワフワで何個でも食べられそうでしたが・・・
フレグランスさまのお隣では緊張してしまい少しで我慢!!!(爆)

番頭さま、でっちさまにもお目にかかれまして楽しい一日でした♪
2010/10/25(月) 22:38:25 | URL | 広島からの参加者 #GoyXXCIQ [Edit
フレグランスさま

目と鼻の先にお越しになるのは存じていたのですが、仕事の都合で参加できず残念でした。
世間様が休日のときにお声がかかることが多い仕事ですので … (って、考えて見たらフレグランスさまも今回などはまさにそうですね)、ウィークエンドの参加はなかなか思うに任せません。

いずれ機会がありますことを心待ちにしています。
あ、でも私はきっと後ろの方に隠れるように座って、終わったらシピピピーと帰りそうな気がします。何となく(笑)。
2010/10/26(火) 18:39:50 | URL | YoYo #4GSFEl.6 [Edit
ばんたさま
私もブログで自分が動くの初めて見ました。

ロゼさま
ソバメシ、しょう油味かソース味か自信が無くなりました。
でもとても美味しかったです。
2010/10/26(火) 23:19:20 | URL | フレグランス #- [Edit
広島からの参加者さま
チョット遠い所からご参加下さいまして有難うございます。
もっと沢山召し上がればよかったのに・・(笑)
食べものの話で盛り上がりましたね。

YoYoさま
お近くなんですか。確かに曜日によっては参加できないというお話はよく伺います。
会場でそのような行動の方が居ないか、注意深く見ていますね。
特に枚方では・・(爆9
2010/10/26(火) 23:28:20 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.