08
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

霧の軽井沢・レイクガーデン

2011
07/01
Fri
Category:散歩&旅
27日に行って来ました。
ここは仮オープンの頃から春は複数回来ていますが、この日を逃すと無理そうなので、前日耕生さんが講演会をやっているので様子を聞こうと夕方メールしました。
彼からは間もなく携帯で「僕も明日まで居ますので、また一緒に写真撮りましょうよ。花もバッチリです」この一言で決まりデス(笑)

朝、僕が軽井沢の駅まで迎えに行きますからって、彼は本当に優しいんです。

軽井沢1
ガーデンは霧模様で、バラの写真撮るのにはうってつけでした。

冬剪定の切り位置が良く、女性が少し目線を下げたぐらいに咲いていて、とても見やすく我々は写真を撮りやすい位置です。

軽井沢3
パーゴラのランブラーはこれからで、全部見たかったら複数回来ることになります。

軽井沢5
木の橋を渡ったところは遅れて植栽されたところですが、すっかり馴染んでいます。

軽井沢7
チョットわかりにくいところに植わっているシンベリンです。
パーゴラの上に咲いているのは珍しいです。

軽井沢9
外側の花ビラには水滴が残っているキャサリン・モーレーです。
我が家ではこの花がきれいな時は雨になる事が多いです。
きっと亡くしたお嬢さまを思うお父さまの気持ちがそうさせているように思えてなりません。


ここ数日の暑さで、今年は梅雨明け前から「バラシャワー」始めました。

COMMENT

はじめまして
以前より毎日のように訪れている、初心者です。
この日、私もレイクガーデンに来ていまして、出口近くでフレグランスさんらしき方をお見かけしました。
直接お会いしたことがないので、ご本人という確信が持てずお声を掛ける勇気がありませんでした。
熱心に写真を撮られていましたね。
上から3番目の橋の写真を撮られているのも後ろでお見かけし、私も後で真似して撮ってみました。
キャサリンモーレー、儚げに美しく咲いていましたね。綺麗なお写真を見て思い出しました。
これからも、ブログ参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
特に「新苗物語」が好きです。参考にしながら、アイズフォーユーを育てています。
2011/07/01(金) 09:00:53 | URL | ままひめ #Z8ddPNWE [Edit
ままひめさま
あの日は写真撮るのに良い日でしたね。
私は写真撮りだすと夢中になってしまうので(笑)
今年は出遅れてますが、近々「新苗物語」を始めるつもりです。
どうかご参考になさって下さい。

2011/07/02(土) 22:59:24 | URL | フレグランス #- [Edit
こんいちは*
はじめまして!

以前より 拝見させてもらっていました~!

シンベリンが とても綺麗で是非購入したいなと思い、ネットで検索していましたが、中々見つけられません。レイクガーデンに咲いたシンベリンも素敵ですね。

もう 販売されていないバラなのでしょうか?
教えてください。
2011/07/04(月) 16:41:04 | URL | はなこ #/2CD/BNk [Edit
はなこさま
ようこそ
私もシンベリンが大好きで、つい載せてしまいました。
現在は時期的に難しいですが、冬の大苗で入荷する店はあると思いますよ。
2011/07/05(火) 00:04:50 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.