06
25
26
27
28
29
30
<< >>

バラシャワー

2011
07/09
Sat
先日バラシャワーを始めました。
と、書きましたら詳しく教えて下さいと言われましたのですが、単に夜バラの頭から散水するだけです。

バラシャワー資料100722
この見苦しい画像は昨年7月22日の画像です。
梅雨明け後バラシャワーは始めましたが、まだ効果が出てなく下葉は黄色くなったままで酷い画像です。

バラシャワー資料100817
この画像は、8月17日です。
新しい葉も元気に出始めていますが、消毒は一切やっていません。
夏の夜水を撒くと言いますと始めは怪訝な顔されます。

ウドンコ病は梅雨明け頃から普通見かけなくなります。
これは温度帯高か過ぎウドンコ病はなりを潜めます。

黒点病も胞子が活躍する前に、シャワーの水が乾いてしまいます。
秋になって黒点病が出始めるのは、温度が下がって夜露などが乾かなくなるからです。

このブログ書いたらバラシャワーと周辺に水を撒きますと、爽やかな風になります。

次にブログでお目にかかる頃は、キット梅雨が明けているのではと思います。

COMMENT

フレ様

梅雨が明けましたね。

今日は朝から蕾を詰んで回り、イラガ大群を発見厳しく踏みにじっておきました

バラシャワー、私は早朝にしています。夜は遅いので。あ、仕事ですよ、仕事けして飲み歩いているからではありませんからね(笑)
2011/07/10(日) 13:49:19 | URL | れみ #buI3a3AE [Edit
うちも始めました♪
こんにちは。
暑くなってきましたね。
当地でも昨日梅雨明けしました。

うちもバラシャワー始めました。
打ち水にもなってよいです。

葉ダニが出ないためにもがんばります^^
2011/07/10(日) 14:21:06 | URL | すやらか #c0gvvCz2 [Edit
>次にブログでお目にかかる頃は・・・

ピンポ~~ンでしたね(笑)

楽しんでいらして下さいませ。

ブログ、楽しみに待っています♪
2011/07/10(日) 21:54:14 | URL | もみじ #GoyXXCIQ [Edit
質問ばかりですみません
バラシャワーの件、初めて見せていただきました。何日間隔でしょうか?

グローブ仕立てのような場合、春の花後はどのように管理すればいいでしょうか?すべての留めをはずして1本立ちのように結束しますか?シュートも共に?  

グローブ仕立てとリング仕立て、ベンチ仕立てしています。宜しくご指導お願い致します。
2011/07/13(水) 12:41:19 | URL | ロコ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.