10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

ビエ・ドゥー

2011
10/14
Fri
Billet doux    2012新品種  ビィエ・ドゥーと読む事もあります。

ビエ・ドゥー1 2012新品種
ヴァイエラのような温かみのあるファブリックの淡い地色に、フローラルプリントすると似合いそうな花です。
英国のLaura Ashleyとは違った、フレンチっぽいカントリートラディショナルの素材そのものになるような優しい花です。

ビエ・ドゥー22

ア、絞りになってるんだ!
そうなのです。
良く見ると花びらの外側の方がわかりやすいですが、単純なピンクではなく不規則なストライプの絞りになっていて、この花の新しさを感じます。

樹高は1~1.5m位で四季咲き性も良く、フローラルな甘い香がしました。

ビエ・ドゥー33

モンマルトルで撮った画像です。
ここにゆかりがあるデルバールの「画家のバラ」シリーズよりソフトな絞りが、私には好ましく感じます。

COMMENT

絞りのバラがずっと気になっていて、欲しいと思いつつ、なんだか手が出ないでいました。

でも、このバラの絞りなら!欲しい!絶対に欲しい!
上品なこの感じ。もう、ひとめぼれですね。
2011/10/14(金) 05:46:09 | URL | ばんた #- [Edit
いつも素敵なお写真をご紹介くださりありがとうございます。
本当に優雅な気持ちになります。
フランスのバラを日本で育てるとなぜか色や形がベタッとした感じに咲いちゃう花が多いような気がします。
湿度の違いでしょうか?
2011/10/14(金) 11:21:42 | URL | TOSHI #- [Edit
絞りで、この淡い色調は可愛いですね。
もう頭から離れませんv-238
早くお迎えしたくて、ワクワクしています。
2011/10/14(金) 12:39:04 | URL | みーたん #- [Edit
ばんたさま
このバラの絞りは優しくって上品ですよ。

TOSHIさま
確かに日本と咲き方が違うのがありますね。
我々も出来るだけ国内で咲かせて確認するようにしています。

みーたんさま
このバラは国内で増殖用に育てているの見たことありますが、その頃からシッカリとチェックしていました。
私も待ち遠しいです。
2011/10/14(金) 22:49:13 | URL | フレグランス #- [Edit
うわ~~~
今年は1株と決めてたのに・・
早まっちゃったかな。
これ、すごくかわいいです^^
2011/10/14(金) 23:35:11 | URL | 茜雲 #t5k9YYEY [Edit
茜雲さま
絶対好みなのでコメントいただけると思っていた(笑)
小ぶりな樹形で育てやすいですよ。
2011/10/14(金) 23:53:25 | URL | フレグランス #- [Edit
フランスのスライドを拝見した時におや?と思いました。花形と言い色と言い私の好みです。小振りの樹形なら言う事無しです。香りは強いですか?どんな香りでしょう?
2011/10/15(土) 09:08:54 | URL | メアリー #B2nRbZ7U [Edit
メアリーさま
お好みので良かったです。
大きさは1~1.5mぐらいの樹高と考えて下さい。
今の時期も苗作りの株に花を付けているそうです。

香りは、この花のようなフローラルな芳香で決して強香ではありませんが、好ましい香です。
2011/10/15(土) 22:45:38 | URL | フレグランス #- [Edit
これまた、愛らしい薔薇が出ましたね-、お財布が軽くなる予感がします。
絞りと言えば、あのコレクター・・・彼女も目を輝かせていることでしょう・・・

リパブリック・ドゥ・モンマルトルと共に大苗待ちでございます♪
2011/10/16(日) 15:24:13 | URL | メリーベル #64sYZdDw [Edit
メリーベルさま
やはりそうですか。
私もメリーベルさまが親しいあの方を、デルバールの圃場で頭をかすめました(笑)
もう一つの新種をこれから紹介しますが、これも絞りのバラです。
2011/10/16(日) 23:31:57 | URL | フレグランス #- [Edit
このやわらかい絞りいいですね。
実物を見られる機会を切望します♪
もう一つも楽しみです。
2011/10/17(月) 22:33:45 | URL | すやらか #Tnb4FnEM [Edit
すやらかさま
この花を最初に見られるのは、来年の西武ドームの頃になるかも知れません。
実物は本当に優しい絞りですよ。
2011/10/19(水) 21:59:09 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.