08
16
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

background-image 2011

2011
11/01
Tue
Category:2011
VOL.9 (2011.11.01 ~)

backa-s

品種名 : ビエ・ドゥー / Billet doux  ...... 2012年日本新品種

作出 : 2010年 フランス G.Delbard
系統 : シュラブ
花色 : ピンク 淡い濃淡の絞りが入る
花形 : カップ咲き
花径 : 8cm
芳香 : フローラルな甘い香     
開花 : 四季咲き   
樹高 : 1~1.5m位


優しいピンクのカップ咲きで、香りが良くて、四季咲き性は当たり前・・・
・・鉢で育てて苦労するほど大きくならなくて、丈夫で耐病性もOK!
これらは、デルバール社に行くようになりアルノー・デルバール氏に言い続けてきたことで
彼も覚えていてくれて・・・
今年行った時・・これなら気にいるだろう! と、悪戯ぽく言ってくれましたのがこのビエ・ドゥーでした.

おまけに優しい絞りまで入って・・・
そのため花に立体感が出て
ブーケやアレンジにすると一層華やかさを増し、その良さが際立ちます。

 
 

・・・・・・・・・・
ご記憶の方がおいででしょうか・・・・・・・

Billet doux

Slide show 「'11FRANCE 」最後の一枚
ドアに飾った Billet douxでした

Billet doux
Billet doux

このドアに飾ったBillet douxのブーケは
デルバールの圃場から・・・・・・・・
・・・途中・・・森の中のプチホテル・・リヨン・・と大事に一緒に旅をして
モンマルトルのとあるアパルトマンの入り口で撮ったものです...。


COMMENT

もう、恋していますv-238
アレンジなどにすると、より可愛らしさが引き立ちますね。
早く会いたくてたまらないです~。
Topの写真がとても素敵です。
2011/11/01(火) 18:31:32 | URL | みーたん #- [Edit
みーたんさま
この花はカワユイですよ~~
Topのアレンジはあの阿部容子さんが、チョコチョコっと(私にはそう見えました)お作りになったものです。
2011/11/02(水) 23:37:44 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.