10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

ドキドキな収録当日のお話

2011
11/17
Thu
Category:情報
収録は11月7日・・・
・・京王フローラルガーデン・アンジェで行いました。

「趣味の園芸」は初めてなので、少し緊張気味で会場に行きました。
始めは収録クルーの人たちに 「ヒネたニューフェースですがよろしくお願いします」なんて言ったら
「大丈夫ですよ~~ 気楽に行きましょう」 なんて励まされたりして、会場設営など一緒にやりました。

間もなく司会をして下さる三上さんがお見えになり・・・・
一度お目にかかっているので
三上さんからは「私もバラを始めたいので、今日は楽しみにしていました」と言われ、収録も本当に気持ちよく出来ました。
聞けば三上さんも晴れ男で、二人揃ってしまい11月にしては暑いぐらいの晴れで、薄着で撮ることになってしまいました。

「では始めましょうか」で始まり、始めの放映部分は別のところで撮影が始まりました。
ここの部分は導入部で、う~~ん少し緊張しているのが自分でもわかりNGを何度か出しながら終わりました。

ドキドキ

その後、設営した「大苗の植え付け」収録の場所に戻って始まりました。
収録が外なので、近くの飛行場から頻繁に飛来する度や、京王電車が通る度に中止になり・・・
・・快調に進むかなと思っていると、公園なので幼稚園児が近くをニギヤカに通り過ぎるまでは中断!
と、そんな事に時間をとられながら進みました。

区切りが良い所までやって昼食になった時
  進み方を聞いたら順調ですよと言われ・・なんだかホッとしました。

午後からは作業をする所を撮るようになり、普段のままのやり方なのでかなりスムースになって来ました。

デェレクター「では本番いきましょう~~5 4 3 2 1 スタート」
・・・・  ・・・・ 「ハイ、ストップ」
しばし録画画像を見ていたデェレクターが「は~~い OKで~~す」

なんて一発でOKが出たときは、ご覧になってた方から拍手をもらったりしました・・(笑)

おかげ様で暗くなる前に無事終わる事が出来ました。
何時もそうですが、今回も司会の三上さんや収録クルーの皆さまのお陰でスムースに終わることが出来ました。

また、会場を飾った「鉢でゴージャス 大輪のバラ」も、
普段親しくさせて頂いてる方たちが、この日に合わせて咲かせて下さり、本当に皆さまに支えれていることに感謝しています。
このブログを続けていられるのも、ご覧になって下さっている方たちが励みになっています。
  またチョット口うるさいところがありますが (悪いのはダイタイ私) 何時もキレイなトップページを作って下さり
  先日の↓ 「ドキドキなお知らせ」 のような紹介記事も作って下さった管理人など、すべての方に感謝しています。


COMMENT

いよいよ今週の日曜日ですね(*^^*)

京王フローラルガーデンにも、行ってみたいと思っていたので楽しみです。
2011/11/18(金) 00:06:32 | URL | yan #Sts9A5QI [Edit
フレグランスさん、おはようございます。

先日お話を伺った時からずっと楽しみにしておりました。
いよいよ明日ですね。
録画設定も完了しました。
もちろん明日8時半にはテレビの前で正座して拝見させていただきます。
2011/11/19(土) 07:17:57 | URL | あっちゃん #kHmSEWWs [Edit
フレグランスさま  こんばんは♪

先月、趣味の園芸を購入後から首を長くして
待っていました~~
収録の様子、裏話も分かり 拝見致すのが
一層楽しみです。

いつも一緒に伺います従姉妹の○子ちゃんにも
(絶対に見るのよ!!)と話しておきました(笑)

録画のDVDは永久保存版に致します。
2011/11/19(土) 21:10:26 | URL | もみじ #GoyXXCIQ [Edit
yanさま
京王フローラルガーデンに行く機会がありましたら、趣味の園芸の収録日が良いですよ。
間近でご覧になれますよ。

あっちゃんあの時はまだ先の事と思っていましたら、もう今日になってしまいましたね。
かしこまるのはTVの中の私ですから、リラックスして見て下さい。

もみじさま
こんなに前宣伝したのは初めてです(笑)
ご覧になるのおすすめ下さって有難うございます。
どうか温かい目でご覧になってくださいね。 

2011/11/20(日) 00:14:44 | URL | フレグランス #- [Edit
おはようございま~す。
趣味の園芸、楽しみにしていました!
あっという間に、終わってしまい もっと見たかったです。
特集番組を組んでいただきたいくらいです。
映像で見ると、とてもわかりやすくていいですね。
思いっきり剪定することをいつもためらってしまうので、
今年の冬は、思い切って切ってみます。
2011/11/20(日) 10:57:57 | URL | おめめ #WexLtHGU [Edit
拝見しましたっ(^^)/ もちろん録画も♫
とてもわかりやすく素敵な番組内容でした。
また、彩るバラの美しかったこと!本当にうっとりでした。
>アナウンスしてくださった管理人さま
ありがとうございました。
2011/11/20(日) 12:32:55 | URL | サフラン #gOiQ1czs [Edit
こんにちは。
初めてコメントいたします。
本日趣味の園芸の放送を拝見しました。
とてもわかりやすくて感動しました。
特に剪定位置の選び方。
枝や芽の向きによっては外芽、内芽を問わずに切るのが大事なのですね。
切り花を使って芽が伸びてきたときのイメージがわかりやすく解説されていてとても助かりました。
土を予め湿らせておくのも耳にしてはいましたが、なるほどそうだ、と改めて納得。
私も豪華な鉢バラを楽しみたいと思います。
2011/11/20(日) 13:53:55 | URL | 視聴者その➀ #sLdgtBxg [Edit
フレグランスさん、こんにちは!
録画もしながら、拝見しましたよ~。
いつもながらの、「目からウロコ」が
きっと全国のテレビの前に落ちているのではe-348
特に、水で湿らせた土を入れる・・っと言うのは
理屈もよくわかる、新しい方法ですよね。
フレグランスさん、いつも通り、とても上品で
余裕も感じられて、素敵でしたよ~。
・・そしてその昔
「そっと野におけぺんぺん草」とおっしゃった言葉を
懐かしく思い出しておりました・・うふふe-349
ますますのご活躍を楽しみにしております。
2011/11/20(日) 16:35:39 | URL | HISAKO #W/NOcnQI [Edit
素敵でした~~(≧∇≦)
とてもわかりやすくて、これから始める方もきっとうまくいきますね。いいなぁ~。
わたしも最初からフレグランス様流で育てたかったです!!
わたしのは間の抜けた方になってます(笑)
仕立て直し、がんばります。
楽しい時間をありがとうございました。







2011/11/20(日) 17:40:46 | URL | みーたん #- [Edit
まったく知らずに番組も見る予定でもなかったのですが、
朝起きて(遅い)、テレビをつけて、チャンネルを切り替えていたら
レモンを鉢で、なんて番組があったので、そのまま見てたら
なんだか聞いた事のあるようなタイトル
やっぱりかぁ、と思って拝見しました。
また、お姉さまのファンが増えますね
2011/11/20(日) 17:43:59 | URL | パパ #/OkBMtgI [Edit
拝見させていただきました♪
なぜかコチラまでドキドキしながら(*^^*)

お教えに従って、来年こそはゴージャスに大輪になぁ~れ♪と育て頑張ります。

2011/11/21(月) 00:02:37 | URL | yan #Sts9A5QI [Edit
おめめさま
ご覧頂き有難うございます。
私も見ましたら、TVですとわかりやすいですね。

サフランさま
ご覧頂き有難うございます。
展示のバラをはじめ管理人まで沢山の方のご協力で、素晴らしい番組が出来て感謝しています。

視聴者その➀さま
ご覧頂き有難うございます。
芽の伸び方は口で言ってもわかりにくく、花が付いた枝で伸びる方向を説明するとわかり易いですね。
2011/11/21(月) 00:32:53 | URL | フレグランス #- [Edit
HISAKOさま
ご覧頂き有難うございます。
親しくさせて頂いた始めのころは確かに「「そっと野におけぺんぺん草」なんて言ってゴネテましたね(笑)
その後少しづつ皆さまにお引き立て頂き・・・
とうとうTVにまで出る事になってしまいました。
でも何時までも皆さまと同じ目線で植物と接して行きたいと思っています。

みーたんさま
ご覧頂き有難うございます。
今までの経験に加えて、参考になる事を加えて行きますと、きっと楽しみが増えると思います。

パパさま
気がついてご覧頂き良かったです。
何時も言っている事ですが、またバラ談義しましょうね。

yanさま
ご覧頂き有難うございます。
ドキドキさせてゴメンナサイ(笑)
ゴージャスに大輪のバラを咲かせるのは、少しコツをつかめば可能です。
是非始めて下さい。


 
2011/11/21(月) 00:51:27 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.