10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

軽井沢レイクガーデンのフレンチローズ

2012
09/23
Sun
数年前からフレンチローズの植栽が増えて、冬に植栽した株が育ってきました。
その中のデルバールローズです。

オマージュ・ア・バルバラ
オマージュ・ア・バルバラ
シャンソン歌手バルバラに捧げられたバラで、ピッタリの感じがします。
フロリバンダタイプで、四季咲きが性が良く、花色は赤色からチョットはずれた
ブラウンがかっています。

クロード・モネ
クロード・モネもソフトな絞りの特徴が良く出ています。
花がフランスで見た時より小ぶりで、これは季節的なことでしょうか。

ブリーズ
このくらい咲いた時の「ブリーズ」が美しいと思います。
季節によりアプリコットになる事がありますが、ベッピンさんの顔を見せてくれました。



今 外は強い雨と雷が鳴っています。
昨日→今日と流石に涼しさが増してきました。

結果的にバラシャワーは昨日で終わりにしました。
お陰で夏の間も葉が成長していました。

今年は暑さが続き、昨年までより約一週間長くやっていたことになります。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、涼しさが増して、
人もバラも過ごしやすくなって来ましたね。

COMMENT

バルバラ よい色ですね。ちょっとうちの子にしたくなりました(^^;;
今年はバラシャワーを本格化しまして、早朝水遣りではなく、夜間たっぷりの水遣りにしたら、枯れる子がなくなりました。昼間の環境が厳しい場所の鉢物は、朝の水遣りでは土中の水分が残りすぎていて、昼間蒸れてしまったようで、それだけ夏の猛暑が厳しくなっているんだと実感しました。
2012/09/23(日) 20:56:49 | URL | チーママ #- [Edit
チーママさま
水やりを朝から夜間に変えたら、枯れる子がなくなり良かったですね。
暑い時の参考になりますね。
2012/09/28(金) 00:15:15 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



Slide show

■小さな庭の物語 vol.1
(BGMあり音量に注意ください)

★Youtubeで見るSlide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-Archives-



Search



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.