08
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

東北の旅

2013
10/11
Fri
Category:散歩&旅
今回の東北の旅は、「真宙」の作出者の吉池さんを訪ね、花巻バラ園によってからブログで「超個人的東北復興支援」をしている昔のポン友を訪ねるという欲張った旅でした。

131010 東北旅行0
泊まった花巻温泉は奥の方の山深い宿でした。

此処から民話の里「遠野」を通り、釜石に出て海岸線を通り宮古まで行きました。
途中、漁村を通ると大震災の傷跡が随所に見受けられました。

131010 東北旅行1
次の日、宮古の「浄土が浜」に行って見ました。
この日は波静かで何事も無かった風情です。

131010 東北旅行2
後ろの崖には「浜キク」の群生が続いています。

131010 東北旅行3
あの日は、ギザギザの岩場を波が越えて、売店は何も見え無くなったそうです。
と言うより「」が一気に近づいて来るようだったと。問わず語りにポッと言ってました。
思い出させては申し訳ないので、それ以上は聞けませんでした。

131010 東北旅行4
ここは宮古市と盛岡市の境にある区界高原といい標高700mあります。
宮古からですと、盛岡に一山越えていくという感じです。
この間約100kmの間に信号は五つぐらいと快適で走りやすかったです。
標高があるので、登るにつれ紅葉が始まり高原地帯になると見事な紅葉でした。

COMMENT

私は東京ですが何かにつけずっと被害にあった東北のことを想います。
凪いだ海と津波の海の違いの凄さ。
海が山になって刃向っててくる。
どんなに怖かったでしょう。
そしてこの紅葉の美しさといったら。
無言になります。

2013/10/11(金) 16:04:41 | URL | ムー #qiVfkayw [Edit
ほんとに綺麗な紅葉ですね。
東北のほうに旅行に行きたいけれど、九州からは庶民には遠すぎて。
花けずり昆布美味しかったです。
たくさん入っていたので賞味期限を切れてしまいましたが自己責任でぼちぼち食べました。もう少し少量をメール便でも買えたらいいのになーって思います。
2013/10/11(金) 20:22:07 | URL | ガーネット #- [Edit
ムーさま
あの大震災のお話をいろいろ聞きたかったのですが、思い出させては申し訳ないので、こちらからは聞けませんでした。

ガーネットさま
「花けずり昆布」取り寄せて下さったのですね。
有難うございました。
お陰さまでみんなで頑張っていました。
2013/10/12(土) 00:53:05 | URL | フレグランス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Information

ご質問をお寄せいただく前に
      過去記事などを参照ください。


カテゴリー検索、ブログ内検索をご利用いただくと便利かと思います。 ・・カテゴリー検索は、右側メニュー「Category」にて見たい項目をクリックして頂くと一覧表示されます。  また・・ブログ内検索窓は、画面右上と右側メニュー下方にございます。 疑問や気になるキーワードを入力して頂く事で関連の過去記事が表示されると思います。  右側メニューの「Calender」「Archives」も過去記事探索の手立てとなるかも知れません。



超個人的東北復興支援

ご協力頂けると有難いです

ガンバレ! ・・・記事click



Introduction

フレグランス



Comments...

<>+-



My page



About Category

[Rose]季節の作業の目安は・・
 春⇒ 花後の剪定まで
 夏⇒ 秋剪定まで
 秋⇒ 秋花の終わりまで
 冬⇒ 冬剪定まで



Category



-Archives-



Search



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Slide show

■Sissinghurst 2015
■David Austin Roses 2015
■DA Private Garden 2015
■私の庭
■2013Italia-Firenze
■2013France-Angers
■2012France-2
■2012France-1
■'12Rose Festival
■'12Bulgaria
■'11FRANCE
■'09FRANCE
■Gerberoy
■Le Prieure d'Orsan
■上野ファーム
■紫竹ガーデン
■Lyon
■Miromesnil
■Bagatelle
■L'Hay les Roses
■DA・Garden
■Wisley・Garden
■Abbey・Garden
■London&Cotswalds
■花鳥渓谷



Links

当ブログへのリンクが、植物好きの仲間が増えるお役に立つのでしたらどうぞご利用ください。 なお勝手ながらリンクは想像もしてなかったので、こちらからのリンクは無い事をご了承ください。

kajinyさんのブログ
takasiさんのブログ
ブノワ。さんのブログ
玉置さんのブログ
大野耕生さんのブログ
おさはちさんのブログ





*



Copyright © Fragrance World All Rights Reserved.